【就労準備型】LST : 箸の使い方 令和8年6月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは😊

就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!

熊谷校です。

6月22日の授業は、

・箸の使い方

・Word

でした。

箸の使い方の授業の様子をご紹介します!

この授業では、

☆箸の持ち方や使い方を知る

☆正しい箸の持ち方を身につける

を、目的に行いました✨

お箸トレーニングでは、①から⑥の項目で箸の持ち方と動かし方の練習をしました。

1つずつ段階を踏むことで、持つ位置や動かす部分さを細かく確認していきました。

最初は、「お箸は、苦手!」と言っていた生徒さんも、正しく使うことができるようになっていました🤗

授業の後半は、箸リレーに挑戦です!

マカロニを時間内により多く移動させたペアの勝利です。

先ほど練習したことを思い出しながら取り組むことができました👏🏻✨

普段の生活の中でも今日練習したことを意識して、正しい箸の持ち方が身につくとよいですね♪

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*