こんにちは😊
就労準備型放課後等デイサービスViewキャリア!
熊谷校です。
6月22日の授業は、
・箸の使い方
・Word
でした。
箸の使い方の授業の様子をご紹介します!
この授業では、
☆箸の持ち方や使い方を知る
☆正しい箸の持ち方を身につける
を、目的に行いました✨
お箸トレーニングでは、①から⑥の項目で箸の持ち方と動かし方の練習をしました。
1つずつ段階を踏むことで、持つ位置や動かす部分さを細かく確認していきました。
最初は、「お箸は、苦手!」と言っていた生徒さんも、正しく使うことができるようになっていました🤗

授業の後半は、箸リレーに挑戦です!
マカロニを時間内により多く移動させたペアの勝利です。
先ほど練習したことを思い出しながら取り組むことができました👏🏻✨
普段の生活の中でも今日練習したことを意識して、正しい箸の持ち方が身につくとよいですね♪




